2021-01-01から1年間の記事一覧

パンデミック下で「人殺しの顔」をしてないとか、嘘つくなよ。

またid:augsUK 氏やその他の人から言及されてる。https://b.hatena.ne.jp/entry/s/jp.reuters.com/article/olympics-2020-sns-idJPKBN2IB061ブコメでは書き切れないが、長文を書くとなると筆が遅いので、いかんせんそれなりにまとまったものを書くには時間が…

インボイス制に対するブコメへの反論。

どうもインボイス制に関するブコメは荒れる。一般的な会社員と、実際にフリーランスやってる人と、消費税を納税している経営者系の人とで見方が違いすぎて、不公平感からくる怨嗟や、明らかな誤解による中傷も多い。 「え、フリーランスだと消費税がまるまる…

スター連打という「嫌がらせ」

いつもどおり仕事の合間にダラダラとホットエントリを見ていたら、自分のブコメが増田で取り上げられて、ホットエントリに入ってきた。 なかなか油断がならない。 anond.hatelabo.jp うん、何で俺が通報までしてるか、わからないと思う。id:speed_star_99 か…

バイオリンを習って4年の俺が、クラシックのお勧めを書いてみる

クラシックが話題なので、バイオリンを習い初めて4年ほどになる俺が好きな曲を適当に紹介してみるよ! バイオリンを習い始めたのは、LUNA SEAのSUGIZOの影響もあるけど、単純にカッコよくてずっと憧れてたので。楽器の中でもバイオリンって、段違いでカッコ…